よくある質問
よくある質問
- Q1ナンバーがない車や、車検切れの車は運べますか?
- A1可能です。陸送業者専用のナンバープレートを装着し、お運びさせて頂きます。
- Q2ガソリン代・高速代は別に請求されますか?
- A2かかりません。燃料費込みの陸送料金でご提示させて頂いております。追加費用はかかりませんのでご安心ください。
- Q3荷物を載せた状態でも運べますか?
- A3お荷物の積み込みは、原則できません。スペアタイヤ等載せられるものもございますのでスタッフ迄お問合せ下さいませ。
- Q4傷や事故の補償はどうなっていますか?
- A4輸送中のドライバーの過失によりお車を傷つけてしまった場合は弊社で保証をさせて頂いております。
天災・飛び石・経年劣化による故障や損傷のような原因が特定できないものに関しては保証対象外です。
- Q5車が動かなくても運んでもらえますか?
- A5エンジンがかからない・事故車などもタイヤが転がれば対応可能です。(一部地域を除く)
- Q6大型トラックや特殊車両は対応できますか?
- A6大型トラックや特殊車両でも対応させて頂きます。車台番号等必要な場合がございますので車検証をご準備の上、お問合せ下さいませ。
車の引取・納車に関するご質問
- Q7引取は最短いつ来てもらえますか?
- A7場所・当日の空き状況次第では、翌日から対応可能です。お急ぎの方は電話口スタッフ迄お気軽にご相談下さい。
- Q8車の輸送方法は何ですか?
- A8基本的には、自走・積載・船便を組み合わせてのお運びとなります。全区間積載でのお運びも可能でございますのでご相談下さい。
- Q9時間指定は可能ですか?
- A9午前枠(9時~12時)・午後枠(13時~17時)の枠取りが可能でございます。詳細のお時間につきましては前日夕方ごろ担当ドライバーよりご連絡させて頂きます。
- Q10当日の立ち合いは必須ですか?
- A10立ち合い無しでのご出発・ご納車可能です。鍵のお渡し方法や日程についても柔軟に対応させて頂きますので一度スタッフまでご相談下さい。
陸送手続き・支払いに関するご質問
- Q11支払いはいつどうやってしますか?
- A11お支払いは引取り日の前日15時までに、銀行振り込みでご入金をお願いしております。
- Q12現地での現金払いやクレジット決済はできますか?
- A12お支払いは前払いの銀行振込のみとなります。現金払いやクレジット決済はできかねますのでご了承下さいませ。
- Q13申込方法を教えて下さい
- A13お電話口でのお申込み、もしくはメール・LINEでも受付可能でございます。
その他のご質問
- Q14バイクの輸送もできますか?
- A14バイク陸送も対応可能です。詳細はスタッフまでお気軽にお問い合わせください。
- Q15土日祝の輸送は可能ですか?
- A15土曜日は可能です。日・祝日はご輸送ができませんのでご了承下さいませ。
- Q16名義変更や住所変更も一緒にできますか?
- A16名義変更や住所変更の手続き代行も承っております。必要書類に関しても専門のスタッフがご案内いたしますのでご安心ください。